スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覇☆王に(リアル)直接攻撃。

「焼肉食べたい☆」

「………………」
「………………」

「あれ、リアクション薄いね二人とも」

「……と、申しておりますが水色さん」

「掴みだか何だか知らんが、アホだな」

「失礼な! 肉好きな日本国民なら月一回くらいは駆られる衝動じゃん!」


※中略。


「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!」
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!」


※閑話休題。


「どうどう。ぼく第五部しかちゃんと読んでないんだからそれ以外のネタはやめて」

「……そういう問題なのか? ところで、今日扱うデッキは何だ」

「水色切り替え早!

「水色はこのブログのセイフティレバーだから。まあセイフティだけにたまに暴発するけど。 まあいいや、今日扱うデッキはコレだよ」


【爆風ライザー】

ヴォルカニック・ロケット 3
ヴォルカニック・バレット 3
キラー・トマト 3
クリッター 1
スナイプストーカー 2
トラゴエディア 1
サイバー・ドラゴン 1
風帝ライザー 3
冥府の使者ゴーズ 1

18

ブレイズ・キャノン 1
おろかな埋葬 1
強欲で謙虚な壺 3
貪欲な壺 3
死者蘇生 1
ブラック・ホール 1
サイクロン 2

12

王宮の弾圧 1
奈落の落とし穴 2
神の警告 2
マインドクラッシュ 1
盗賊の七つ道具 1
鳳翼の爆風 3

10



「……また随分と時代錯誤な」

「ストレージの整理してたらバレット以外パーツが一式見つかって、組んでみたら案外楽しかったから真面目に考えてみた」

「どんな動きをするの?」

「ロケット、バレットで増やした手札をコストにスナストや爆風で場をコントロールする。 ドローロック絡めつつ後は殴るだけ」

「ブレイズ・キャノンはピン? 撃つ気ないの?」

「うん、最初からロケットで使い回す手札コストとして運用するつもりだから。 そもそも砲弾になるのバレットしかいないし」

「取りあえず、今更感もあるがメインギミックとなるカードの説明でもしておこう」


ヴォルカニック・ロケット
【炎属性 ☆4 炎族】
【1900/1400】
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキまたは自分の墓地から「ブレイズ・キャノン」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。



「とにかく場に出れば一枚アドバンテージが得られるね。ステータスも殴るのには十分だよ」

「サーチ・サルベージ先のカードが単体で使えるカードじゃないからエアーには見劣りするけど、ハナから手札コストとして使うつもりだから問題なし」


ヴォルカニック・バレット
【炎属性 ☆1 炎族】
【100/0】
このカードが墓地に存在する場合、500ライフポイントを払う事でデッキから「ヴォルカニック・バレット」1体を手札に加える事ができる。この効果は1ターンに1度だけ自分メインフェイズに使用する事ができる。



「手札コストとして使えと言わんばかりのカード。 某プレイヤーがクイダンに投入して結果を残したことからちょっと知名度が上がったりしたね。 身内だと某○夜がネコシンに入れてた」

このカードが墓地に存在する場合、とあるな。つまりサーチしてきた側を即捨てればそちらでサーチする事で同ターン中に複数回発動出来るわけか」

「そう。スナスト連打→貪欲で回収→第二打開始☆なんて流れもあるよ。 ちなみに、貪欲で回収する時は一枚だけバレットを残しておくと即サーチに使えてオイシイ」


スナイプストーカー
【闇属性 ☆4 悪魔族】
【1500/600】
手札を1枚捨て、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。サイコロを1回振り、1・6以外が出た場合、選択したカードを破壊する。



「手札一枚を3分の2の確率で万能除去に変換するカード。 わりと最近まで制限カードだったりしたね」

「ターン辺りの回数制限がないんだ。 でも、運に見放されるとアドバンテージ失いそうに見えるけど?」

「そこは割り切るしかないなぁ。 ただ破壊が不確定、かつ決定するタイミングが効果解決時なこともあって破壊を無効にするカード破壊確定後にチェーンされないっていう利点にもなってる」

「特に前者の利点は我が身を盾にスターダスト・ドラゴン等に対して有効だ。 後者の利点が活きることは事は稀だが、発動に場のカードをコストにする除去に対しては損失を抑えられる」

「後は説明不要かな。 爆風やライザーのトップバウンスとか各種制限カードについても考察したかったけど、なんか思ったより記事長くなっちゃったし」

「テキストはwi○iのコピーだがな。 まあいい、今日のところはこの辺でお開きとしよう」


※当記事のレシピはあくまでMADE IN 底☆辺プレイヤーです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルの意味を理解した時、爆笑しましたw

「俺の隠された効果を発動!うおぉぉぉぉぉぉぉ…!!うん!!」

タッグフォース3のオブライエンに勝てなかったクマシュンが通りますよww

No title

>>ミナ
アニメ見てる人ならピンときてくれると信じてたよ!

ところで、リンクはいただいた!


>>クマシュン
TF3やたらキャラ強くなったよねえ。

レイとか初見『!?』って思ったもん。

No title

リンクもらいw
プロフィール。

はね箒@D_End♪

Author:はね箒@D_End♪
当ブログへようこそ♪

モバゲー、mixi、skypeでもほぼ同じHNで活動しています。

読んでみろクロック。

チルノ⑨時計
アクセスカウンター。
最新記事。
最新コメント。
最新トラックバック。
月別アーカイブ。
記事カテゴリ。
検索フォーム。
RSSリンクの表示。
リンク。
ブロとも申請フォーム。

この人とブロともになる

QRコード。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。