スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞ遊戯的ネーミング術。

「はい、皆さんこんばんは」

「あれ?今日は自重してんじゃん」

「そりゃあ7ページ半にも渡ってフルボッコにされた緑の日とかいうスタ○ドと同じ目にあったわけだし!」

「それはいい傾向だ。俺らも通じるか怪しいネタを叩き込んだ甲斐がある。ところで、カード考察とやらはどうするんだ?」

「ドラ○ンガ○ダムだのバル○トスだのジ○ジョだの……ぶつぶつ。 ……まあいいよ、今日扱うカードはコレだ!」


ワンダー・ワンド
【装備魔法】
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。また、自分フィールド上に存在するこのカードの装備モンスターとこのカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。



「へー、装備魔法か~。パンプアップとしてはすごく普通だけど、ドローテキストがついてるね」

「装備対象へのフリーチェーンの除去などを食らう可能性を度外視すれば『場の魔法使い族を墓地へ送って二枚ドローするカード』と見ることもできるな」

「うん、言い換えればアドバンス・ドローの亜種だね。装備対象は魔法使い族、としか縛りがないからこれが色々と使えそうなんだよね」

「ならちょっと相性よさそうなカード挙げてみようよ」


太陽の神官
カオス・ソーサラー
ジェスター・コンフィ
マジカル・コンダクター
ジャンク・シンクロン
魔導戦士ブレイカー、アーカナイト・マジシャン
簡易融合
マジシャンズ・サークル



「ざっとこんな所だろうな。最初の三種は、いずれも召喚権を残せるわけか」

「コンフィはコンボカードだけど、サーチ・サルベージが簡単。サイドラみたいに場の状況を選ばないのも利点かな」

「神官はアーカナを筆頭に高レベルシンクロのお供に、ソーサラも効果起動後にドローすればアドバンテージが稼げてるよね?」

「少々勿体ない気もするが、ターンが返ってきた時に残っている望みが薄いのならいっそドローしてしまった方がいいかもな」

「コンダクター、ジャンクロンはアドバンテージを失わずに頭数を増やせるカード。コンダクターはワンドを発動すれば効果起動に必要な魔力カウンターが乗るし、ジャンクで釣る下級魔法使いも候補がたくさん」

「見習いからリクルート可能な執念深き老魔術師水晶の占い師辺りが優秀だな」

「魔力カウンターがなくなったブレイカーとかアーカナを墓地へ送るのも悪くないよね、でもやっぱり場を空にしちゃうのはあまりよくないんじゃん?」

「そう、だからなるべく『通常召喚→ワンド装備してドロー』の流れはしたくないね。装備して戦闘アド取ってからメイン2で効果起動、なんてことも出来そうだけど……」

「その場合は除去を踏んだ時にディスアドバンテージを負う訳か」

「そうだね。装備、ってワンテンポ置くから召喚反応には耐性があるけど。まあ欲張らずにバトル前にドローしておけば攻撃反応もあんまり関係ない話かな。むしろ一番怖いのはフリーで飛んでくる除去」

「何せ装備魔法だもんねぇ。月の書強制脱出装置、デッキによってはデュアル・スパークとかゴッドバードアタックとかもあるしさー」

「……すっかりドローカードとしての話になっているが、500という上昇値も意外と侮れんぞ」

「まあ例えばブレイカーで後ろ割って、ワンドを装備。2100ラインのアタッカーで戦闘アドバンも取ってから二枚ドロー」

「そんでメイン2で罠とか伏せて相手ターンに備える、もきれいな流れだよ」

「たられば論だけどね。まあ魔法使い族自体との相性も悪くないし、小回りは効くんじゃないかな」

「むしろ収録レアリティ心配ではあるな……」

「うっ、スーレアとかだったら高騰するかも……それじゃあ、今日はここまでってことで。じゃあね~」


※当記事での利用方法はあくまで一例です。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これが対話型ブログか。なるほどなー
今回のワンド君は、アムホで使いまわしてワンキルする奴とか沸いてきそうな香りがするね。

あと書かれてないけど墓守辺りに使っても悪くはない・・・と思う。使用済みのチャラ男や番兵や偵察をおいしく食べたりとかいけそう

あととても大事なことだが燃えるゴミは月・水・金だからね!
ヤッダーバァアァァァァアアアアアするのもいいが忘れちゃいけないからな!

No title

>>コスギ
確かに偵察も好相性だね!

よ~しよしよしよしよしよしよしよしよしよし(ry

リンクゲットだぜ!

No title

>>くあがた
おーっす。

よっしゃ相互リンクしようぜ!

ワンドは何だか強そうな事書いてありますね。


相互リンクの貼り方がわからなくて詰みました(T_T)

No title

>>クマシュン
FC2ブログの場合は普通に管理画面からリンク先のサイト名と、URL貼るだけだったよ。

相互リンク、だからって特に特別な操作は要らないはずだからがんばれ!

これ米版絶対ウルレリになりそうw

No title

ワンダーワンドつええ 魔法使い+ヴァイロンでなんかできるんだろ 

ただ難しい 

No title

>>マグロ
えwわからんw

自分で記事書いててナンだけど、やっぱり強いんだこれ←

ところでリンク貼らせてもらうぜ!
プロフィール。

はね箒@D_End♪

Author:はね箒@D_End♪
当ブログへようこそ♪

モバゲー、mixi、skypeでもほぼ同じHNで活動しています。

読んでみろクロック。

チルノ⑨時計
アクセスカウンター。
最新記事。
最新コメント。
最新トラックバック。
月別アーカイブ。
記事カテゴリ。
検索フォーム。
RSSリンクの表示。
リンク。
ブロとも申請フォーム。

この人とブロともになる

QRコード。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。