スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カテゴリー。

対話型の欠点は更新速度だと思ってます。なので、一人でぽろっと呟く新カテゴリーを追加。

一発目は遊戯ネタ、ハズレア扱いのライト・サーペントの話。こんなコンボ思い付いた。


・馬頭鬼効果でゾンマス特殊、サーペントをコストにゾンマス効果で死霊特殊。

・サーペントが自己再生、死霊とオーバーレイしてリヴァイエールをエクシーズ。

・リヴァイエール効果で馬頭鬼を帰還、ゾンマスと馬頭鬼でランク4をエクシーズ。


馬頭鬼を再利用しつつ消費1枚でエクシーズ2体、召喚権も残ります。墓地作る手間があるのでそう簡単には決まりゃせんけど。

大事なとこはサーペントをコストにゾンマス効果、レベル3アンデ蘇生ってことです。ディーヴァや植物ギミックあるなら化身も面白いかも。

サーペント自己再生に反応してワーウルフでもリヴァイ作れますが狙い過ぎかw ただしゾンマス効果で蘇生するモンスターの自由度は上がりますけどね。

死霊や生者の書からアンデワンチャンあるんじゃないかと思いますが、速度やテキストなど、毛色の似たセイバーと比較すると思考が停止します。


フラム「しぬがよい」

ゴブゾン「げせぬ」


とかね。エクシーズ素材がフィールド上のカードとして見なされればよかったんや!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンデは、確かにX‐セイバーと似てますよね

決定的な違いは、アンデ側が最終的に立てる盤面がブリュガイアナイト

対して、X‐セイバー側はナチュビナチュパルスタダガトムズ^^

段違い過ぎて、泣ける…orz

No title

>>ミナッティ
8へのアクセスの方法が

①ハデスなど6アンデシンクロ経由。

②輝けイルブラット先生。

当然ナチュビ&ナチュパはピラタ+バルブorストライカーみたいに工夫しないとだし……。

セイバーと比較してあえて使う利点を見出すなら

①生者の書。ジョガイツヨーイステキー。

②輝けハデス先生。

くらいかな。ナチュルシンクロや緊急、フォルトの爆発力に勝る利点なのかが……??
プロフィール。

はね箒@D_End♪

Author:はね箒@D_End♪
当ブログへようこそ♪

モバゲー、mixi、skypeでもほぼ同じHNで活動しています。

読んでみろクロック。

チルノ⑨時計
アクセスカウンター。
最新記事。
最新コメント。
最新トラックバック。
月別アーカイブ。
記事カテゴリ。
検索フォーム。
RSSリンクの表示。
リンク。
ブロとも申請フォーム。

この人とブロともになる

QRコード。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。