FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉CSレポート。

CS終わった後、ゾアン君にラーメンをご馳走になり空腹アドを取る。んで、そのまま炸夜に金貸したりで地元へ帰還ステップに入れず、埼玉で一泊。

カード売ったりで金が出来ると、深夜から朝までカラオケフリータイムと言う神がかり的なカオスっぷり。つまり何ってレポ遅くてさーせん。


使用デッキ:ジュラック


一回戦目:スクラップ(ミナ)
開幕身内戦。前日にゾアン君と電話で立てた『開幕身内? あるわけねーじゃんwwww』のフラグをしっかり回収。初セット、こちらのブレイカーに相手聖槍、こちらも同じく聖槍を合わせてテンポ掴む。向こうテンパったか謙虚で月を取りスタンに月。強引に魔力カウンターを消してくる。その後互いに長考しながらキマイラにダメ押しの宣告で残り4000、ヘルドッグダイレクトで残り向こう100。思えば100って遊戯王的に鉄板だったのを忘れていた。死亡フラグ。その後テンパりプレミ、トップキマイラからスクドラ、リビデによる殴る蹴るの暴行を加えられて死亡。俺はこうやってすぐフラグ回収するよ……。2セット目なんてなかった。

成績:×△


二回戦目:ライロ
1セット目、幽閉と奈落が強くて負け。2セット目、カードアド差がついたけどカタ作って耐える。向こうブリュをシンクロ、伏せは死んでいたので死を覚悟するも向こうのプレミでブリュでアタックしてきた。勝ち。3セット目なんてなかった。終わった後入れ替えていると、なぜか暗闇を吸い込むマジックミラーが入っていて発狂した。

成績:×○△


三回戦目:スクラップ
1セット目、真炎ラギア&トリが火を噴いて勝ち。上位卓とかとっくに幻だったので、相手のプレミを許してスクドラ×2にボコボコ。返しギガン無双でどや顔すると向こうのトップ蘇生でどや顔返し。負け。3セット目なんてやっぱりなかった。

成績:○×△


四回戦目:暗黒界
なんか知らんけど負け。2セット目、ライコウらしきグアイバのエサをパンチしてラギアを立てようと目論む。が、隣にグラファが立っていたので、直前のターンに初手に握っていた幽閉をセットしていたのが運の尽き。伏せ四枚の内の幽閉をピンポイントで抜かれ(セットは案の定ライコウで)発狂。ラギアを立てる訳にもいかず、しばし佇む。負け。悔しい。

成績:××


五回戦目:墓守
勝ち。事故負け。引き分けたのがマジ悔しい。

成績:○×△


六回戦目:TG
テキストも動きも分からず負け。しかし冷静になると全員グアイバのエサ打点と気付く。サイク二枚やトリが火を噴いたりしながら後ろを剥がしつつ、罠版転移みたいなので発狂するも逆スト。

成績:×○○


調整不足が露骨になった結果となった。モンスター総数と言うよりは序盤の手数からか、序盤にモンスターを確実に処理されていくのが思った以上に厳しい。奈落、幽閉への解答はメインブレイカーで持たせたつもりでいたものの、そもそもジュラックないしヘルドッグ以外に召喚権を使っている時点で中盤の動きやすさを殺してる感じ。そこそこ墓地が肥えていれば悪くないんだけど、七つでピンポイントにカウンターした方がブラフ抜かずに済むし確実だった。

それと謙虚があまり仕事をしない。待てるほどバックが濃くないのと、攻めるのなら確実に特殊を行う、ないしコンバットトリックを引き寄せてもテキストが起動できない(グアイバやヘルドッグ、ヴェローでの自爆凸やアウロ)のが想像以上に噛み合わない。安易に謙虚を抜くつもりはないけど、何か別のアプローチが必要なことが分かった。あと、ディシグマは火を噴かなかったよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

こんにちは!埼玉CSで暗黒界ではね箒さんと戦わせていただいたMystiaです!お久しぶりです(`・ω・´)

あの戦いは完全にミレニアムアイゲーでした…( ;´Д`)なんだか申し訳なかったです(´・ω・`)ショボーン

ただ、それで勢い(?)がついたというかミレニアムアイが備わったというか、グラファで激流葬をはじめとした伏せを抜けたお陰でそのあとは自分は連勝でした!

はね箒さんの影響で今は自分も恐竜組もうとパーツを集める毎日です♪( ´▽`)

No title

こんばんは。
このたびはDL
ありがとうございました。
709は今後もつくりますのでぜひ
期待しててください!
プロフィール。

はね箒@D_End♪

Author:はね箒@D_End♪
当ブログへようこそ♪

モバゲー、mixi、skypeでもほぼ同じHNで活動しています。

読んでみろクロック。

チルノ⑨時計
アクセスカウンター。
最新記事。
最新コメント。
最新トラックバック。
月別アーカイブ。
記事カテゴリ。
検索フォーム。
RSSリンクの表示。
リンク。
ブロとも申請フォーム。

この人とブロともになる

QRコード。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。