スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェーラーだオラァッ!

「やめたげてよぉ!」

「何やってんの? バカ?」

「ホァタァ!」

「ゲイバァー!?」

「超スピードとでも言うと思ったか。さて、随分と放置していた理由は不問にしてやるとして、今日は何をするんだ?」

「病み上がりなんだから優しくしてよ。既に身内には知れ渡ってるキ○ガイカオススタンについての記事だこの野郎」

「どの辺がキチ○イだって?」

「そりゃ、だろう」

「そーゆー話はしてねーわボケ! えんぴつを指の付け根に挟んで指をまとめて握るぞコラ!」

「どの辺がチャー研的なのか三行で説明しろ!」

・メインヴェーラーフル
・ついでにクロウ先生もフル
・罠三枚


「アホだな」

「アホだね」

「抜かしてろぶり大根のなれの果てめ。取りあえずレシピだオラー」


【カオススタン】

死霊騎士デスカリバー・ナイト 3
魔導戦士ブレイカー 3
ライオウ 3
ライトロード・ハンター ライコウ 3
サイバー・ドラゴン 3
D.D.クロウ 3
エフェクト・ヴェーラー 3
カオス・ソーサラー 3
冥府の使者ゴーズ 1

25

強欲で謙虚な壺 3
闇の誘惑 1
地砕き 3
月の書 1
死者蘇生 1
ブラック・ホール 1
サイクロン 2

12

激流葬 1
強制脱出装置 2



「クロウ、ヴェーラー、デスカリ、ライオウ。これらを全て無視して1900↑をおっ立てるパターンって少なくね……がこのデッキのコンセプト」

「一昔前ならシロッコ乙と言われていたな」

「うるさい死ね」

「でかいのはソーサラと脱出で飛翔させるか、砕く。ハイビに対してはブレイカー、サイドラ、ライコウでイジる。まあ汎用性の高いカードがしこたま積んであるし無難なプレイングをしていれば後は噛み合いでどうとでもなる。事実組んでからの勝率は悪くなかった、フリーだけど」

「にしても何だか浅はかなデッキに見えるけど……」

「何なら上から順にレクチャーしてやんぜ! 長いから歯ァ磨きながらゆっくりしていってね!」

死霊騎士デスカリバー・ナイト

「三大メタビモンスターその1。安心してセットできる闇属性のアタッカー。自分の持つクロウやヴェーラーのプレイを阻害したり、ヴァーユや黄泉にホイホイされちまうだらしねぇ一面が最近気になる……がある程度ならプレで回避できた。まぁ前ほど仕事してない気ぃする」

魔導戦士ブレイカー

「三大メタビモンスターその2。ノーコスでバックを剥がしに行くどSカード。召喚権を使うがある意味これも後述する奈落探知機の一つ。エクシーズ召喚とゆーシステムが生まれたおかげで評価が上がりつつある一枚」

ライオウ

「三大メタビモンスターその3」

「何それ?」

今思いついた。属性面、スペック、効果共に単体だけで見れば間違いなく強カード。特殊を妨害するテキストがメインのお仕事。サーチ妨害もおまけ程度だがないよりマシ、として捉えるのは贅沢かね」

ライトロード・ハンター ライコウ

「お父さん。二体分の攻撃を止めてくれたり、バック剥がしてくれたりと多忙な犬。このデッキでモンをセットしたら真っ先に警戒されるであろうカード。先鋒として真っ先に散るお父さん。ドンマイ」

サイバー・ドラゴン

「奈落探知機。取りあえずハイビとガジェはこいつを野放しにすると寿命がマッハになる。特に中盤位までは展開を通常召喚に頼りがちなこのデッキには重要なアタッカー」

カオス・ソーサラー

「光と闇が合わさり最強に見える、このデッキの切り札。ルール変更のアレで何もしないまま退場することもあり得るが、むしろこいつへの除去を使わせるために上記のモンスターがいると言っても過言ではない。ひっさつわざはエターナルフォースカオスソーサーラー。表側表示はしぬ」

地砕き

「割れの相互互換。メタ次第と言いたいけどだいたいステ高いやつ倒せた方が助かるので特に深い考察はしてない。速攻性と妨害のし難さ、クロウ、ヴェーラー、デスカリ、ライオウとこれだけあれば相手ターン中の干渉は十分と踏んで罠より優先」

強制脱出装置

「エクストラデッキが住処の奴らが泣いて謝るフリチェの除去カード。それ以上に、こちらのモンを守るための対除去札としても使えるのがポイント高い。シナジーは強いがやや相手と状況を選ぶ感はある」

※後半へ続きます。
スポンサーサイト
プロフィール。

はね箒@D_End♪

Author:はね箒@D_End♪
当ブログへようこそ♪

モバゲー、mixi、skypeでもほぼ同じHNで活動しています。

読んでみろクロック。

チルノ⑨時計
アクセスカウンター。
最新記事。
最新コメント。
最新トラックバック。
月別アーカイブ。
記事カテゴリ。
検索フォーム。
RSSリンクの表示。
リンク。
ブロとも申請フォーム。

この人とブロともになる

QRコード。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。