

弾圧タイタン☆ミ

オーガ大宮店3周年記念の云々。3人1チームのシングル戦。炸夜がなぜかNaoにトランスフォームしていたが気にしない。


使用:ジュラック


一戦目:六武衆(ヴェーラー君)
相手初動門カゲキ。リクルで粘れると思いきや発言から警告があると思いほぼ投げ槍。案の定ヴェロー効果に警告、結果はお察し。六武滅べ。


二戦目:墓地BF
ほぼ完璧にリソースを潰して行くが序盤のシロッコ2パンが効いてライフが足りず負け。一枚でも化石か☆4ジュラック引いていれば勝ちだっただけに悔しい。


三戦目:おジャマ
勝ち。



三戦目の余談。

ライフ8000のまま終わったけどラギアが二匹ともマンタに食われる愉快な流れ。特に一匹目はクリッターでサーチしていたので、分かってて踏みに行く→アウロから二体目を立ててどや顔。

しかし次の裏守備を殴りに行くと二匹目。既に握っているのに二匹目をサーチする事で、二匹目を読まれない神プレイングを披露されて、どや顔返し。


結果三位。

賞品なんかなかった。

埼玉CSレポート。

CS終わった後、ゾアン君にラーメンをご馳走になり空腹アドを取る。んで、そのまま炸夜に金貸したりで地元へ帰還ステップに入れず、埼玉で一泊。

カード売ったりで金が出来ると、深夜から朝までカラオケフリータイムと言う神がかり的なカオスっぷり。つまり何ってレポ遅くてさーせん。


使用デッキ:ジュラック


一回戦目:スクラップ(ミナ)
開幕身内戦。前日にゾアン君と電話で立てた『開幕身内? あるわけねーじゃんwwww』のフラグをしっかり回収。初セット、こちらのブレイカーに相手聖槍、こちらも同じく聖槍を合わせてテンポ掴む。向こうテンパったか謙虚で月を取りスタンに月。強引に魔力カウンターを消してくる。その後互いに長考しながらキマイラにダメ押しの宣告で残り4000、ヘルドッグダイレクトで残り向こう100。思えば100って遊戯王的に鉄板だったのを忘れていた。死亡フラグ。その後テンパりプレミ、トップキマイラからスクドラ、リビデによる殴る蹴るの暴行を加えられて死亡。俺はこうやってすぐフラグ回収するよ……。2セット目なんてなかった。

成績:×△


二回戦目:ライロ
1セット目、幽閉と奈落が強くて負け。2セット目、カードアド差がついたけどカタ作って耐える。向こうブリュをシンクロ、伏せは死んでいたので死を覚悟するも向こうのプレミでブリュでアタックしてきた。勝ち。3セット目なんてなかった。終わった後入れ替えていると、なぜか暗闇を吸い込むマジックミラーが入っていて発狂した。

成績:×○△


三回戦目:スクラップ
1セット目、真炎ラギア&トリが火を噴いて勝ち。上位卓とかとっくに幻だったので、相手のプレミを許してスクドラ×2にボコボコ。返しギガン無双でどや顔すると向こうのトップ蘇生でどや顔返し。負け。3セット目なんてやっぱりなかった。

成績:○×△


四回戦目:暗黒界
なんか知らんけど負け。2セット目、ライコウらしきグアイバのエサをパンチしてラギアを立てようと目論む。が、隣にグラファが立っていたので、直前のターンに初手に握っていた幽閉をセットしていたのが運の尽き。伏せ四枚の内の幽閉をピンポイントで抜かれ(セットは案の定ライコウで)発狂。ラギアを立てる訳にもいかず、しばし佇む。負け。悔しい。

成績:××


五回戦目:墓守
勝ち。事故負け。引き分けたのがマジ悔しい。

成績:○×△


六回戦目:TG
テキストも動きも分からず負け。しかし冷静になると全員グアイバのエサ打点と気付く。サイク二枚やトリが火を噴いたりしながら後ろを剥がしつつ、罠版転移みたいなので発狂するも逆スト。

成績:×○○


調整不足が露骨になった結果となった。モンスター総数と言うよりは序盤の手数からか、序盤にモンスターを確実に処理されていくのが思った以上に厳しい。奈落、幽閉への解答はメインブレイカーで持たせたつもりでいたものの、そもそもジュラックないしヘルドッグ以外に召喚権を使っている時点で中盤の動きやすさを殺してる感じ。そこそこ墓地が肥えていれば悪くないんだけど、七つでピンポイントにカウンターした方がブラフ抜かずに済むし確実だった。

それと謙虚があまり仕事をしない。待てるほどバックが濃くないのと、攻めるのなら確実に特殊を行う、ないしコンバットトリックを引き寄せてもテキストが起動できない(グアイバやヘルドッグ、ヴェローでの自爆凸やアウロ)のが想像以上に噛み合わない。安易に謙虚を抜くつもりはないけど、何か別のアプローチが必要なことが分かった。あと、ディシグマは火を噴かなかったよ。

うるせえ! お前は! SE(ry

大宮某ショップでの非公認レポート。

伏せた意味がない? うっせェ!

参加人数:八人くらい? わりと小規模。

使用デッキ:バウンスコントロール

一戦目:×○×(六武衆)

向こうの先攻、一戦目は消耗戦に。拮抗状態ではあったけどシエンがおっ立っちゃって返しの蘇生消されてあぼーん。二セット目終盤、相手の場カタストルで返ってくるターン。ドロー後スタンに未来融合から出たボムフェネクスバーンで勝ち。三戦目ハリケ門キル。


二戦目:×○○(E-HERO)

こちらの先攻、でも初手が悪い。それに対して先方は初手未来キツイ。手札コスト分のリカバリーが効かず中盤戦からジリ貧に。二セット目先攻、サモプリゼピュロスからホープ立ててエンド。返しトリニティキツイ……からの逆スト。


三戦目:○×○(墓地BF@あかめがねくん)
向こうの先攻、初手警告二枚のせいかいろいろあって勝ち。二戦目ダグレに奈落撃たせられた(んだと思う)上にダムド追加、返し何もできずそのまま負け。三戦目終盤で再びダムド、しかし伏せ(撃てる見込みのない貪欲やブレイズ)を狙われたおかげでキラトマからスナストリクルして返す。色々あってかかしに遅延されたりしたけど最終的にトップ蘇生で上級追加して殴り切り。ちなみにトドメはフェネクスのバーンテキスト。キツイ。


三戦目は最後だったからけっこー内容覚えてた。ちなみに二日不眠だったので今死にそう。

あかめがねくん、サイチェンの時とかぐだぐだでごめんね。

もしかしたら細部違ってるかもしれね、とても若干記憶に自信がない。



結果は4位。米エクストリームビクトリーもらって中身はお察し。


ただし引き厨な店長は俺のシューティングブラストで寿命がマッハになる。

サドン……デスぅ。できぬー!

非公認大会in高崎。足りないバレットを彼女から借り、現地でサイド組む体たらく。


参加人数:忘れた(スイスドロー)


使用デッキ:爆風ライザー


一戦目:○○(旋風BF)

一セット目:拮抗状態の中盤戦、キラトマのみセットして様子見。ゴッバはないと読んでスナストリクル、返しにバレット無双。このアド差でじりじり削る。

二セット目:相手反転クラッシャー、ブリザードでアームズ。裏のままのキラトマ割られるがハンドにゴーズいるのでキルはない。アームズ宣言時爆風でバックバウンスしてゴーズ特殊、返しライザーでクラッシャーバウンスしてだめ押し。


二戦目:○○(リクルドラゴン)

一セット目:相手後攻一ターン目キンドラ正規融合で出てきてビビったが奈落。それとなく勝利。

二セット目:除去引けず仮面に遅延されつつ気付けば鏡からFGD。しかし返しにバレット転移して勝利。


三戦目:×○△(イロンデ)

一セット目:フルモンスタートでもたついてると裁き参☆上→デブリ→化身→中略。最終盤面裁き、黒薔薇、ガイアナイトで死亡。なんぞこれ……。

二セット目:ケルビムがやたら強かったが隙間無双。エンド時に落ちていく奇跡の発掘が妙に切なかった。

三セット目:隙間チェーン触れ。だがそれ以上に生者の書がキツい。しかし相手の落ちも弱くどっこいどっこい。そんなことしてる間にエキストラターン→互いにライフ5000のまま終了。


四戦目:×○○(Zeroグング)

一セット目:マンタらしきセットモンスターをサイドラでパンチすると案の定マンタでどや顔……と思いきやシグナル踏んでフォレスト守備。返しメビ→Zeroと出され一気に削られる。ブラホしたが返しにさらにデブリからグングで死亡。警告より爆風引けよ!
 
二セット目:トマト→クリッターリクルして返しリリース虚無。貪欲バレットでバック剥がしながらこのまま虚無無双。超融合悔しいのうw

三セット目:先行初手ロケット爆風爆風バレット+何か。トップ弾圧。つまるところロケットビート、略してロケビ。



全勝したけど優勝ではなかった。よく分からんけど引き分けたせいらしい?

米スタブラ2パック → Tinko☆ → ダストシュゥゥゥウウウウゥゥゥ!!!

わりとスト勝ちしてるけどようは地雷だったおかげ。苦手な罠ビ系に当たらなかったのもラッキーだった。ちなみに優勝は光デュアルでした。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール。

はね箒@D_End♪

Author:はね箒@D_End♪
当ブログへようこそ♪

モバゲー、mixi、skypeでもほぼ同じHNで活動しています。

読んでみろクロック。

チルノ⑨時計
アクセスカウンター。
最新記事。
最新コメント。
最新トラックバック。
月別アーカイブ。
記事カテゴリ。
検索フォーム。
RSSリンクの表示。
リンク。
ブロとも申請フォーム。

この人とブロともになる

QRコード。
QR
